お知らせ

涼しく過ごす「沐暑(ムースー)」のおもてなし

台北より気温が約5度低く(*1)、標高約3,000メートル級の山々に囲まれた夏でも過ごしやすい谷關。春から夏の時期はその地の利を生かし、より涼しく過ごせる滞在を提案しています。

(*1)Weather channel にて 2019 年 8 月台中市和平区と台北市信義区の平均気温を比較

「沐暑(ムースー)」

中国語で「沐」という字には「清らかな水で豊かに潤う」という意味があり、「沐暑」は、夏の暑さを清らかな水で灌ぐような涼しさを表現した造語です。

プールサイドでのひととき

自然に溶け込むようにジグザグにデザインされたプールで水遊びを楽しんだら、ガゼボで一休み。森に吹く風が体に溜まった熱をすっかり洗い流してくれます。

五葉松のアイスでリフレッシュ

湯上りにぜひおすすめしたい五葉松のアイスは谷關の名物。松の葉の香りと苦みが刺激的ですが、甘みもあり、さっぱり爽やかなアイスキャンディーです。