スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年10月27日

界 鬼怒川

【界 鬼怒川・界 川治】年間60万人が集まる栃木県益子町「秋の陶器市」

2017年11月2日(木)~11月6日(月)、益子焼の産地である栃木県益子町では秋の陶器市が開催されます。

秋の益子陶器市

益子陶器市2

1966年に始まった益子の陶器市は、毎年、ゴールデンウイークと秋の11月3日前後に開催されています。約500のテントが立ち並び、伝統的な益子焼の作品から、カップや皿などの日用品、 美術品に至るまでさまざまな陶器が販売されます。各テントでは、新進気鋭の作家や窯元の職人と直接会話を楽しめるほか、焼物だけでなく地元農産物や特産品の販売も行われ、春秋あわせて約60万人の観光客が集まるイベントです。宿泊の前後で立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

■開催期間:2017年11月2日(木)~11月6日(月)
■場所:栃木県芳賀郡益子町 町内各所(城内坂、サヤド地区中心)
■時間:9:00~17:00
■アクセス:界 鬼怒川より車で約90分・界 川治より車で約105分
■詳細:イベントの詳細はこちらをご覧ください。

益子焼をはじめ、とちぎ民藝をモダンに散りばめたご当地部屋「とちぎ民藝の間」

4. ご当地部屋「とちぎ民藝の間」A_R720_540

益子焼や黒羽藍染、大谷石など、とちぎの民藝をモダンに散りばめた客室です。暮らしに根づく栃木の伝統工芸に光を当てた、和心地なご当地部屋「とちぎ民藝の間」を、ぜひご体験ください。

山々に囲まれた男鹿川の渓流沿いに佇む界 川治で秋の里山滞在

界川治_ロビー紅葉

鬼怒川温泉より車で約15分に位置する界 川治では、宿のすぐ隣りに森が広がり、ロビーや客室、露天風呂など、館内各所から山々の美しい紅葉をご覧いただけます。

紅葉の見頃を迎える鬼怒川・川治エリアでゆったりと過ごしながら、宿泊の前後に「秋の益子陶器市」を満喫してみてはいかがでしょうか。

■鬼怒川・川治エリア 紅葉の見頃
例年10月下旬~11月中旬

<宿泊施設>
星野リゾート 界 鬼怒川:秋のご滞在の詳細はこちらをご覧ください
星野リゾート 界 川治:秋のご滞在の詳細はこちらをご覧ください

施設情報とご予約はこちら  界 鬼怒川

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어