スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年6月16日

界 加賀

【界 加賀】加賀文化にひたる大浴場「九谷の湯」7月1日リニューアル

石川県山代温泉に位置する温泉旅館「星野リゾート 界 加賀」では、2017年7月1日に大浴場「九谷の湯」をリニューアルオープンします。加賀伝統工芸の九谷焼や金箔を使用した風情ある内装に生まれ変わり、湯船につかりながら加賀の伝統文化を存分に楽しむことができます。

湯船につかり、加賀文化にひたる大浴場

【界加賀】大浴場パースNEW(明るさ修正)_R720540内風呂の壁面には九谷焼のアートパネルを組み込み、露天風呂との仕切りガラスには、金沢名産の金箔で加賀地方のシンボルである白山(はくさん)を描きました。「美人の湯」と称される山代の名湯をたたえた湯船につかりながら、加賀の伝統文化を存分にお楽しみいただけます。

8人の若手作家がデザインした九谷焼のアートパネル

画像⑧-1_R720540

「色絵」「青手」「赤絵」「藍九谷」という伝統的な4つの九谷焼様式で、それぞれ加賀の「春」「夏」「秋」「冬」を表現しています。九谷五彩と呼ばれる緑・黄・紫・紺青・赤を自在に使用する写実的な「色絵」は、彩りにあふれた華やかな「春」。緑・黄・紫・紺青の印象的な配色で器全体を塗り埋める「青手」は、大胆でエネルギーにあふれた「夏」。赤一色で緻密な細描を施す「赤絵」は、あざやかな紅葉に染まる「秋」。そして、藍色の濃淡が上品な美しさを放つ「藍九谷」は、凛として冷たく澄んだ「冬」。男湯女湯あわせて計8人の九谷焼若手作家が、それぞれにインスピレーションをひらめかせデザインしました。

界 加賀の温泉については、以下のページをご覧ください。
1300年の歴史を誇る「美人の湯」

そのほかの夏のおもてなしについては、以下のページをご覧ください。
界 加賀 夏のご滞在2017

2017年6月12日~6月30日の期間で大浴場の改装工事を実施しています。この期間は大浴場をご利用いただけないため、山代温泉の共同浴場である総湯・古総湯に無料でご案内する特別プランをご用意しております。詳細は以下のページをご覧ください。
6月12日~6月30日の大浴場改装工事中がお得

施設情報とご予約はこちら  界 加賀

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어