スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年6月17日

界 日光

【界 日光】日本有数の名瀑で涼をとる「滝浴み」と「滝浴み茶づくり」開催

標高1250m、避暑地としても人気が高い栃木県・奥日光の中禅寺湖の湖畔に佇む「界 日光」では、
暑い夏を涼しく過ごす方法として、江戸時代から親しまれてきた「滝浴み(たきあみ)」をご提案しています。
2017年6月1日~8月31日までの期間、滝浴みのお供にぴったりのオリジナルドリンク「滝浴み茶」づくりを開催します。

滝で涼を取る「滝浴み」

【栃木3施設共通】華厳の滝(夏)
「日光四十八滝」という言葉が存在するほど、たくさんの滝が存在する栃木県日光市。日光東照宮が造営された江戸時代には、夏の暑さを凌ぐ過ごし方として、滝を眺めて楽しんだり、滝の水しぶきを浴びて涼を取る「滝浴み(たきあみ)」が親しまれていました。界 日光では、「華厳の滝」や「竜頭の滝」など日光有数の名瀑をめぐり、涼を感じる「滝浴み」をご提案しています。

オリジナルの「滝浴み茶」づくり

界日光_滝浴み茶づくりR720_540
今夏は、滝までの散策途中で水分補給ができるアイテムとして「滝浴み茶」づくりをご体験いただけます。お好みのドライフルーツをお選びいただき、ほうじ茶に漬け込んで自分だけのオリジナル滝浴み茶づくりをお楽しみください。

■期間:2017年6月1日~8月31日
■時間:17:00~19:00(ご宿泊日当日)
■料金:2,000円(オリジナルボトル付き)、600円(オリジナルボトルなし)
■予約:当日フロントにてお申し込みください。

▼界 日光 夏のご滞在の詳細はこちら

無料周遊バス「日光 界めぐり号」

現在、星野リゾートが展開する栃木県内の3つの温泉旅館「界 日光」、「界 鬼怒川」、「界 川治」では、2017年6月3日から9月15日までの期間、界3施設と東武日光駅や「華厳の滝」などの奥日光の観光スポットをつなぐ無料の周遊バス「日光 界めぐり号」を運行しています。界 日光へお越しの際にもぜひご利用ください。

■期間: 2017年6月3日〜9月15日
■料金: 無料
※界 日光、界 鬼怒川、界 川治の宿泊者のみご利用いただけます。
■予約: 事前予約制(先着順)。フロントにてお申込みください。
ご希望の方は、界予約センター(TEL 0570-073-011)へお電話ください。
ご予約の際には、当日の連絡先(携帯電話)をお知らせください。
■受付締切: 乗車日の4日前 20:00まで
※満席になり次第、予約受付を終了します。
先着順につき、お早めにご予約ください。

▼無料の周遊バス「日光 界めぐり号」の詳細はこちら

施設情報とご予約はこちら  界 日光

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어