スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年6月9日

界 日光

【界 日光】江戸時代の知恵で涼む「足水テラス」登場

標高1250m、避暑地としても人気が高い栃木県奥日光の中禅寺湖畔に佇む「星野リゾート 界 日光」では、暑い夏を涼しく過ごす納涼滞在をご提案しています。2017年6月1日~8月31日まで中禅寺湖と男体山を望むテラスに足水をご体験いただけます。

足水テラス

【界日光】足水テラス
日光東照宮が造営された江戸時代では、桶に水を張り、足を浸けることで涼をとっていました。界 日光では男体山を一望しながら湯桶に張った湧き水に浸かり、火照った足をクールダウンすることができる「足水テラス」が登場します。江戸時代の魚屋を彷彿とさせる粋な着物姿のスタッフが天秤棒を担ぎ、湧き水を運びます。湯桶には色とりどりのビー玉や栃木県の伝統工芸「鹿沼組子」が浮かび、見た目にも涼やかな体験です。

■期間: 2017年6月1日〜8月31日
■時間: 15:00〜17:30
■料金: 無料
■定員: 20名様・1回30分程度
■予約: 当日予約制(先着順)。フロントにてお申込みください。
*雨天の場合、中止させていただく場合がございます。

▼界 日光 夏のご滞在の詳細はこちら

無料周遊バス「日光 界めぐり号」

【栃木3施設共通】華厳の滝(夏)
現在、星野リゾートが展開する栃木県内の3つの温泉旅館「界 日光」、「界 鬼怒川」、「界 川治」では、2017年6月3日から9月15日までの期間、界3施設と東武日光駅や「華厳の滝」などの奥日光の観光スポットをつなぐ無料の周遊バス「日光 界めぐり号」を運行しています。界 日光へお越しの際にもぜひご利用ください。

■期間: 2017年6月3日〜9月15日
■料金: 無料
※界 日光、界 鬼怒川、界 川治の宿泊者のみご利用いただけます。
■予約: 事前予約制(先着順)。フロントにてお申込みください。
ご希望の方は、界予約センター(TEL 0570-073-011)へお電話ください。
ご予約の際には、当日の連絡先(携帯電話)をお知らせください。
■受付締切: 乗車日の4日前 20:00まで
※満席になり次第、予約受付を終了します。
 先着順につき、お早めにご予約ください。

▼無料の周遊バス「日光 界めぐり号」の詳細はこちら

施設情報とご予約はこちら  界 日光

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어