スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年5月15日

リゾナーレ八ヶ岳

【リゾナーレ八ヶ岳】木漏れ日の新緑を歩く「大人の渓谷探検」

5月は標高の高い八ヶ岳でも新緑が鮮やかな色を見せ始める時期で、この季節に「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、トレッキングプログラム「大人の渓谷探検」を毎週水曜日に開催いたします。
探検するのは、苔むした林道や吊り橋のある「石空川(いしうとろがわ)渓谷」。進んだ先には落差121mの大滝「精進ヶ滝」があり、到着後には滝の前でホテル特製のランチボックスでお昼御飯をお楽しみいただけます。

大人の渓谷探検

イメージ

探検ポイント1 昔、学校で習ったフォッサマグナ覚えていますか?
地質学では東北日本と西南日本の境目となる重要な断層です。教科書で読んだそのフォッサマグナの断層が実際に見える場所にご案内いたします。
断層を見ながら色々な想像を膨らませてみてはいかがでしょうか。

探検ポイント2 日々の生活でワクワクすることしていますか?
この探検を通して、童心にかえるようなワクワク感を味わってください。
まっすぐに伸びる長い吊り橋や、傾斜のある吊り橋、岩場をはしごを使って登ったりと、まさにイメージする「探検」が味わえます。

探検ポイント3 普段運動をしていないから不安ですか?
森の中を歩いたり、はしごを登ったり普段使わない筋肉を使うので、もちろん疲れます。
でも疲れた分ゴールの滝にたどり着いた時の達成感はひとしおです。
そして、普通のトレッキングでは味わえない演出がリゾナーレ八ヶ岳流。探検の途中の休憩ポイントではホテルスタッフが、心も体も癒してくれるハーブティーをご用意しております。
そしてお楽しみの昼食は森の中に突如広がる白い砂浜で、ホテル特製のランチボックスをお召し上がりいただけます。
頑張って歩いたご褒美もちゃんと待っていてくれる、それが大人のための探検です。

大人の渓谷探検イメージ (4)

■開催期間 2017年5月10日(水)、5月17日(水)、5月24日(水)、5月31日(水)
■開催時間 9:15~15:00
■料金 8,800円/1名(保険料込、ランチ付)
■定員 8名
■対象 大人
■持ち物 動きやすい服、運動靴、飲み物、リュックサック、(トレッキングウェア、シューズを推奨)
■予約 WEB予約(3日前17:00締切)
■注意事項などは以下詳細ページよりご確認ください

▼「大人の渓谷探検」詳細はこちら
http://risonare.com/yatsugatake/experiences/explore-valley/

施設情報とご予約はこちら  リゾナーレ八ヶ岳

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어