スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年4月7日

星野リゾートで過ごすゴールデンウィーク 2017

2017年のゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?星野リゾートより、春スキーからお花見、ゴールデンウィークに開催されるイベントまで、思いっきりゴールデンウィークを楽しみたい方におすすめの情報をお届けします。

カテゴリ:北海道・東北 | 甲信越・近畿|
空室検索:各施設の空室状況はこちら

北海道・東北

【猫魔スキー場】今年のGWはスキーへ!春スキー満喫キャンペーン「春猫魔~猫魔へGO! GO! GO!~」

猫魔スキー場は、2017年4月10日(月)から5月7日(日)までの期間限定で、「春猫魔~ネコマGO! GO! GO!~」と題した春スキー満喫キャンペーンを実施します。今年の春シーズンは、春休みが終わろうとする4月に入っても、思いのほか大量の雪が残っています。ここ数年稀に見るコンディション抜群の年であることに着目し、このキャンペーンでは、朝5時55分からのスキー場営業などを始め、18個のサービスやレッスンを特別に提供します。

【界 津軽】弘前さくらまつりを堪能する花見旅

界 津軽から車で30分の弘前公園は、毎年春には約200万人が訪れる桜の名所です。春の東北最大級の「弘前さくらまつり」では、約50種・2500本を超える桜が弘前公園を華やかに彩り、桜のトンネル、ボートに乗って水上花見などお楽しみいただけます。日本一のさくらまつりへご宿泊の前後に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

【奥入瀬渓流ホテル】新緑の奥入瀬渓流を自転車で散歩するアクティビティプログラム「渓流ポタリング」

渓流ポタリング奥入瀬渓流ホテルでは、2017年5月1日から5月31日まで、新緑の奥入瀬渓流をネイチャーガイドと共に自転車で散策するアクティビティプログラム「渓流ポタリング」を開催いたします。近年、人気のポタリング(=のんびりと自転車散歩すること)。本プログラムでは、奥入瀬渓流沿いの緩やかな下り坂を自転車で散策します。ネイチャーガイドが同行するので、見どころスポットを通り過ぎてしまうことなく、花や地形など、奥入瀬渓流の自然を知ることができます。

【青森屋】青森の花見の情熱と地酒の魅力を発見できる「ヨッテマレ花見まつり」

【青森屋】ヨッテマレ花見まつり青森屋は、2017年4月7日から5月31日までの間、「ヨッテマレ花見まつり」を開催いたします。「ヨッテマレ」とは、青森の方言で「酔ってしまえ」や、「寄ってしまえ」という意味があります。青森屋では、「花見に立ち寄る」と「酒に酔う」の2つをテーマに、「花見こたつ」や、貸切で運行する「ほろ宵(よい)花見馬車」など、館内で花見を楽しむ6つのプログラムを開催します。

【磐梯山温泉ホテル】日本百名山を臨むくつろぎスペース「磐梯コデランニ」

煎餅焼き体験2会津磐梯山の麓に佇む磐梯山温泉ホテルは、2017年4月24日、ホテルから徒歩1分の場所に、磐梯山の稜線を臨んでゆったりくつろげるアウトドアスペース『磐梯コデランニ』をオープンしました。「コデランニ」とは会津地方の方言で「幸せだ、最高だ」という意味。磐梯コデランニでは、オリジナルカクテルやスイーツ、甘酒、せんべい焼き体験をお楽しみいただけます。ハンモックに揺られながらのんびりと過ごすなど自由気ままな時間をお過ごしください。

【トマム】北海道でお花見!「花咲くトマム2017」

【トマム】北海道でお花見!「花咲くトマム2017」トマムでは、2017年4月29日~5月12日まで、昨年好評を得た、花をテーマにした春のイベント「花咲くトマム」を開催します。トマムのランドマークであるザ・タワーのウェルカムコート(中庭)が花びらで彩られ、大きな絨毯が広がるような花景色が広がります。
 

甲信越・近畿

【ロテルド比叡】世界遺産の寺院で「発酵」と「お茶」を学ぶ「春の延暦寺ティーサロン」

【ロテルド比叡】春の延暦寺ティーサロンロテルド比叡は、2017年4月から6月にかけて、比叡山延暦寺大書院のご協力のもと「春の延暦寺ティーサロン」を期間限定で開催します。このプログラムでは、まず延暦寺僧侶による寺院の見学案内や、歴史や建築についての解説を聞くことができます。その後ティーサロンにて茶業発祥の地として、近江茶を使ったお茶の知識を深める体験や、発酵食を使ったスイーツをお召し上がりいただけます。

【ピッキオ】軽井沢野鳥の森で「早朝バードウォッチング」

ピッキオ_早朝バードウォッチング軽井沢で自然観察ツアーを開催するピッキオでは、2017年4月28日~5月22日に、色鮮やかな野鳥との出会いを楽しむ「早朝バードウォッチング」を開催します。春になると、青や黄色の美しい野鳥が軽井沢にやってきます。そして、春は野鳥の恋の季節。夜明け直後の森には、プロポーズの歌声が満ちあふれ、さながら夜明けのコーラスのよう。青や黄色の色鮮やかな姿と共に、美しい声も堪能できます。

【リゾナーレ八ヶ岳】今年で13年目!春の訪れを祝う祭典「花咲くリゾナーレ」

【リゾナーレ八ヶ岳】花咲くリゾナーレリゾナーレ八ヶ岳は、 2017年4月29日~6月30日まで、 春の訪れを祝う祭典「花咲くリゾナーレ2017」を二部構成で開催します。ホテルのメインストリートであるピーマン通りに、様々な花で彩られた「花畳の回廊」が登場します。第一部はチューリップの花びら、第二部は花のポット(鉢)を使って制作します。また、花をテーマにしたクラフト体験や春らしい色合いのロゼワインを販売するなど、さまざまなプログラムを実施します。

【村民食堂】クレソンと春の彩り鍋

【星野エリア】クレソンと春の彩り鍋t軽井沢星野エリアの村民食堂は、2017年4月1日〜5月31日の期間限定で、「クレソンと春の彩り鍋」を販売します。標高千メートルの高原にある軽井沢には、少し遅めの4~5月に本格的な春がやってきます。この花冷えの季節をお料理でも楽しんでいただこうと、春に旬を迎えるクレソンを主役にしたお鍋をご用意しました。クレソンのほのかな苦み、こごみ、よもぎ麩、トキイロヒラタケなどの色彩豊かな食材が春の訪れを感じさせます。

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어