スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年11月6日

青森屋

イカこたつde食べる「イカコロネ」~冬限定 青森屋オリジナルのイカ型スイーツ~

青森の文化を満喫できる宿「星野リゾート 青森屋」の館内にある「ヨッテマレ酒場」では、2017年12月1日~2018年4月1日の間、青森を代表する海の味覚・イカをモチーフにした「イカコロネ」が登場します。親イカのサクサクとしたコロネと揚げたさつまいもを、子イカのアイスクリームに付けて食べるのがおすすめです。じゃわめぐ広場にあるイカ型のこたつ「イカこたつ」で温まりながら、家族や友人とイカコロネを囲んで楽しむことができます。
【青森屋】イカコロネ

親イカと子イカを一緒に味わう「イカコロネ」

親イカは、耳(エンペラ)をパイ、胴体をコロネ、イカの足(ゲソ)を揚げたさつまいもで表現しています。アイスクリームでできた子イカを親イカのパーツと一緒に食べることで、味の変化を楽しむことができます。

昔懐かしいコロネでイカの形を表現

コロネは、巻貝状に焼かれた生地にチョコレートやクリームが入り、日本で生まれたパンの一つです。幅広い世代に親しまれるコロネの形を生かし、日本有数の水揚げ量を誇る青森県のイカを表現したく、「イカコロネ」を考案しました。青森県のイカを感じることができるコンテンツとして、じゃわめぐ広場にある「イカこたつ」で食べることができます。

【青森屋】いかこたつでイカコロネ

「イカコロネ」概要

■場所:ヨッテマレ酒場
■料金:1,000円(税・サ込)
■時間:19:00~24:00 (ラストオーダー 23:00)
■詳細:http://noresoreaomoriya.jp/news/detail.php?id=723

「イカこたつ」概要

■場所:じゃわめぐ広場
■時間:期間中常時利用可能

星野リゾート 青森屋
「のれそれ(*青森の方言で目一杯の意味)青森~ひとものがたり」をコンセプトに、青森の祭りや方言などの文化を満喫できる「青森文化のテーマパーク」。 約22万坪の敷地内には、池や古民家の点在する公園もあり、食事や多彩なアクティビティを楽しむことができる。

〒033-8688 青森県三沢市字古間木山56/客室数 236室

施設情報とご予約はこちら  青森屋

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어