星野リゾート

星野リゾート

  • OMO(おも)

【星野リゾート】新ブランド「OMO(おも)」誕生。コンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」

  • OMO(おも)

2017年12月、下記のとおり、施設名を変更しました。
【旧】OMO5 大塚(おもふぁいぶ おおつか)
【新】OMO5 東京大塚(おもふぁいぶ とうきょうおおつか)
ご確認のほど、よろしくお願い申し上げます。


星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町・代表:星野佳路)は、星のや・リゾナーレ・界に続く第4のホテルブランド「OMO(おも)」を立ち上げ、2018年春から展開してまいります。リゾート地ではなく都市部を中心とした立地にて、観光を目的に中堅ビジネスホテルを利用する顧客層へ向けて、 新たな旅の提案をしていく都市観光ホテルブランドとして、旭川、大塚を皮切りに全国各地での展開を予定しています。
OMOブランドイメージ

ブランドコンセプト

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル
旅先をまるごと楽しむディープなご近所の魅力と、お茶目な仕掛け満載のホテルステイが、
旅のテンションを盛り上げます。

誕生の背景

都市観光市場において、一般的なビジネス・シティホテルを利用する「観光目的」のお客様は増加傾向にありますが、都市部の多くのホテルは、お客様がビジネスで滞在することを意識しています。星野リゾートでは観光客がビジネスホテルに間借りしているような状況となっていることに着目し、「観光客の旅のテンションが下がっているのではないか」という仮説にたどり着きました。それをもとに「観光客のことだけを考えた都市のホテルはどうあるべきか」を考え、徹底的に新しいホテルについて検討を続けてきました。
また、旅の質を上げるためには、泊まるだけのホテルでは物足りないのではないかという発想から「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」というコンセプトが生まれました。

今後の展開

2018年春、「星野リゾート OMO7 旭川(ほしのりぞーと おもせぶん あさひかわ)」(北海道・旭川)および「星野リゾート OMO5 東京大塚(ほしのりぞーと おもふぁいぶ とうきょうおおつか)」(東京・大塚)から展開を始め、その後は大阪・新今宮駅前(名称未定)にて開業を予定しております。
名称にある数字は、各施設のナンバリングではなく、提供するサービスの幅を示しています。例えばレストランの有無など、自社で定義したホテル内における設備の有無やスペックを、基準を0として発想した場合のポジションを表現しています。
魅力ある地方都市への展開を視野に、観光客のための都市観光ホテルを創造してまいります。

ブランドロゴについて

OMO_logo
「家」のかたちは様々な国の人が見ても、人・地域・つながりの強さを感じさせ、アットホームな温かさを連想させます。そこで、「家」を内に秘めるよう立体的に描かれた切妻(きりづま)のデザインを採用して、強さや温かさを表現いたしました。
また、古くから人の心の中にあるような古典的な要素と、石に刻まれた文字のような力強さを持たせることで、変化の速い現代の都市において、ブランドや建物に永く息吹を与えられるロゴであってほしいという願いが込められています。 ※デザイン:野老 朝雄氏(TOKOLOCOM)

ブランドプロミス

星野リゾート OMOは、それぞれの土地の魅力と共に、「観光客のための都市ホテル」を目指してまいります。都市観光における旅の質を上げ続けていきたい想いと、どう実現していくかを、ブランドプロミスを通じてお客様や地域にお約束いたします。

1 カジュアルで革新的なインテリア
ホテルの機能はそのままに、空間を見直しました。ちいさいけれどめちゃ楽しい、使い勝手の良いゲストルームです。

2 フレンドリーなサービス
気さくで親身、笑顔と元気が自慢のスタッフがお待ちしています。時と場所を共にする仲間のひとりとして、滞在をサポートします。

3 観光視点のロケーション
OMOが位置するのは、人々の行き交いさえも魅力的なディープなエリア。ひとたび街をさすらえば、たちまちこの地の虜になってしまいます。

4 ディープ魅力を堪能する仕掛け
ガイドブックでは知り得ない、リアルタイムなローカルのおもしろさを発信し続けます。

5 部屋に帰るのがもったいないパブリックスペース
変幻自在なロビーやラウンジは、遊び心あふれる特別な場所。素通りはもったいない、多彩な楽しみ方と集いのかたちは思わずシェアしたくなる空間です。

6 気軽な旅に嬉しいリーズナブルな価格
観光・趣味・友達との再会など、いつでも誰とでも気軽に旅へ出かけられるように、ご利用いただきやすい価格にてご用意しました。

『星野リゾート OMOオフィシャルサイト』
https://omo-hotels.com
公開日:2017年10月5日(木)
予約受付開始:2017年11月15日(水)(予定)

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ