スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年10月5日

トマム

【トマム】日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジ「ホタルストリート」が誕生

北海道最大級の滞在型スノーリゾート「星野リゾート トマム」は、2017年12月19日に日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジ「ホタルストリート」の営業を開始します。ホタルストリートはゲレンデ中腹に位置し、食事や買い物を楽しめる9つの店舗がウッドデッキで繋がった全長約160メートルの施設です。スキーやスノーボードでこの街へ入り、食事や買い物後には店舗の目の前から滑り出して行くことができます。また、当リゾートの宿泊施設「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」からも徒歩約5分でアクセスできるため、スキーやスノーボードをしない方も利用可能です。滑る方も滑らない方もゲレンデで、一緒に楽しむことができる新たなスノーリゾートの滞在を実現します。
【トマム】ホタルストリート_全景(small)

「ホタルストリート」オープンへの想い

当リゾートは、「冬山を楽しむ文化を発展させることに貢献する」という考えのもと、ありのままの自然を受け入れ、楽しみ、その豊かさを体感していただくことを目的とし、スキー・スノーボードをする方もしない方も冬の魅力を体験できる様々な提案をしています。ホタルストリートは、「冬山をスキー・スノーボードで滑り降りるだけではなく、ゲレンデ内で食事や買い物などをしながら楽しみ尽くしてほしい」という想いから、ゲレンデ中腹の傾斜を活かした造りでオープンするに至りました。今後も冬山の素晴らしさを感じることができる文化を育んでいきたいと考えています。

ホタルストリートの特徴

1  日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジ
【トマム】ホタルストリート_スキーイン&アウトイメージ2(small)当リゾート内のゲレンデ中腹に位置し、傾斜地を活かした設計のため、スキーやスノーボードで滑走しながら、このエリアへ入り、 食事や買い物後には店舗の目の前から滑走へ戻ることができます。 国内にはゲレンデの麓で、食事や買い物を楽しめる施設はありますが、ホタルストリートのように、ゲレンデ内で食事や買い物を楽しめる施設はなく、日本初のスキーインスキーアウトヴィレッジです。また、スキーやスノーボードをしない方も、宿泊施設「ザ・タワー」と「リゾナーレトマム」からつながる屋根付きの通路を利用することで、徒歩で移動することが可能です。滑る方も滑らない方もゲレンデの中腹で、一緒に時間を過ごすことができます。

2  雪景色の中で楽しむ食事と買い物
【トマム】ホタルストリート_ファイヤープレイス_滞在イメージ(small)
ホタルストリートには9つの店舗が並び、星野リゾートが運営する初めてのcafe&bar「つきの」とsweets「ゆきの」がオープンします。また、北海道初上陸のラーメン店や様々な種類の丼料理を提供する店舗も揃います。cafe&bar「つきの」では、コーヒーの他に、北海道になじみの深い牛乳を使用した「バターミルクラテ」やお酒を味わえます。sweets「ゆきの」では「クープ」と名付けた15種類のオリジナルスイーツを販売します。
【トマム】ホタルストリート_sweets「ゆきの」_クープイメージ(small)クープとはフランス語で、アイスクリームやフルーツなどで作ったデザートを盛り付ける器のことを指します。ここで販売するクープは、直径5センチ、高さ8センチほどの蓋がついた円筒状の器に、ハスカップやメロンなどフルーツとクリームなどを盛り付けたスイーツです。店舗の外のデッキに設置されたファイヤープレイスで味わったり、 お土産として持ち帰ることも可能です。雪景色を眺めながら、思い思いの時間を過ごせます。

ホタルストリートの名前の由来

170906.hotalstreet.logo_B (1)
当リゾートでは、冬山で様々な提案をするにあたり、自然の再生と保全への取り組みも積極的に行っています。ホタルストリートが完成するトマムの地には、元々ホタルが群生していました。この土地の原風景を観光資源として、訪れる方に楽しんでいただけるよう、以前の環境を少しずつ蘇らせていきたいという考えから、ホタルストリートと名付けました。

概要

■期間:2017年12月19日~2018年4月3日
■時間:11:00~23:00*時期、各店舗により異なります。
■場所:星野リゾート トマム内ゲレンデ中腹
■料金:入場無料*各店舗により異なります。
■対象:宿泊者、日帰り共に利用可
■予約:不要
■詳細:http://www.snowtomamu.jp/hotalu-street/

星野リゾート トマム
北海道の中心に位置する滞在型スノーリゾート。東京ドーム213個分の敷地内には、「ザ・タワー」「リゾナーレトマム」を中心に、全29コースのスキー場があります。また、氷の街並みが幻想的な「アイスヴィレッジ」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」などゲレンデ以外の滞在も充実。最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートホテルです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室

 

施設情報とご予約はこちら  トマム

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어