星野リゾート

星野リゾート

  • リゾナーレ熱海

【訂正リリース】月光か?海面に描き出す月の道と熱海の夜景を楽しむイヘ?ント 「ムーンロート?ハ?ー」開催

  • リゾナーレ熱海

2017年6月23日に発表いたしました「ムーンロードバー」のプレスリリースの内容に変更が生じましたのでご報告いたします。既に情報を掲載いただきました報道関係者の皆様には、お手数をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが訂正をお願いいたします。また、リリース情報をもとにお問合わせをいただきましたお客様にお詫び申し上げます。

【変更箇所】
■開催日程:
(変更前)2017年9月4日~8日および11月3日~7日の期間
(変更後)2017年9月4日~8日および11月3日~6日の期間

リリースをご覧いただきました報道関係者の皆様とお客様には、重ねてお詫び申し上げますとともに、改めて訂正後のリリースを掲載させていただきます。

【訂正後プレスリリース】
熱海の高台に位置するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、2017年9月4日〜9月8日および11月3日〜11月6日の期間、ホテル最上階にある「ソラノビーチ Books&Café」で、月光が海面に描き出す月の道「ムーンロード」と、熱海の 夜景の両方を楽しむイベント「ムーンロードバー」を開催します。照明の明るさを最小限におさえた空間で、月をイメージしたドリ ンクを飲みながら、秋の夜長をぜいたくに過ごすことができます。
【リゾナーレ熱海】ムーンロード高台から見下ろす「ムーンロード」と熱海の夜景
リゾナーレ熱海から見渡す伊豆の東海岸では、満月の日とその前後数日間に、月光が海面に描き出す月の道「ムーンロード」が現 れます。高台にあるというホテルの立地を活かし、この美しく神秘的な光景と夜景の両方を楽しんでいただきたいという思いから、本イベ ントを企画しました。

月明かりと夜景がきれいに見える工夫
【リゾナーレ熱海】ムーンロードバームーンロードバーでは、月明かりと夜景がきれいに見えるように、照明を最小限に落とします。明るい部屋ではなかなか感じることのない月の明るさに気付くことができます。また、テラスに出ると、心地よい夜風を感じら れます。

月に思いを馳せる オリジナルドリンク・本・名曲の生演奏
【リゾナーレ熱海】シトラススパークリングムーンロードバーでは、満月をイメージして丸くくり抜いたシトラスシャーベットと、輝く夜景をイメージしたスパークリン グワインで作ったオリジナルドリンク「フルムーンスパークリング」や、月の満ち欠けに合わせてブレンドした「月の満ち 欠けハーブティー」を提供するほか、月にまつわる本を用意しています。また、ムーンロードの見える時間は、バイオ リンやチェロ、ピアノの生演奏も楽しめます。月に思いを馳せながら、ゆっくりとくつろぐことができます。

「ムーンロードバー」概要

■期間:2017年9月4日~8日、11月3日~6日
■時間:18:00~21:30(生演奏は月の出に合わせて開催)
■定員:40席
■場所:ソラノビーチ Books&Café (11階)
■料金:入場無料、ドリンク 900円
■対象:宿泊者限定
■予約:不要
■備考:天候により、ムーンロードが見られない場合があります。

【参考】「ムーンロード」とは

月の灯りが海に映り、道ができる現象。満月の前後であること、空が晴れていて雲がないこと、波が穏やかであることという 3つの条件がそろった時のみ、見ることができる希少な光景です。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ