スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年9月1日

トマム

【トマム】牧場をテーマにしたイベント「牧場クリスマス」初開催 | 2017年12月1日〜25日

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」は2017年12月1日〜25日まで、牧場をテーマにしたイベント「牧場クリスマス」を初めて開催します。当イベントは、牧草で作った高さ3メートルの「牧草ツリー」や直径1.5メートル「牧草リース」などの、牧場をイメージした演出が特徴です。また、トナカイとの触れ合いやオリジナルの「牧場クリスマス・ケーキセット」、牛乳のおいしさを味わえる「3種のミルクの飲み比べセット」などの企画を行います。牧草の香りに包まれた素朴で温かみのある空間で、都会では味わえないクリスマスを過ごせます。

牧場をテーマにした、素朴な温かみのあるクリスマス【トマム】牧場クリスマス_牧草ツリーファミリー のコピー

 当リゾートでは、季節ごとに北海道やトマム周辺の自然や文化にちなんだイベントを実施しています。北海道の涼しい気候は乳牛飼育に適していると言われ、生乳の生産量は全国の1位、北海道の畑のうち牧草地は約44%(*1)を占めるほど酪農が盛んです。そんな北海道の原風景を冬でも楽しんでいただきたいという想いで、牧場をテーマにしたクリスマスイベントを開催します。
(参考資料 *1 農林水産省「平成27年生乳生産量」、「平成28年耕地面積」、「平成28年畑耕地の種類別面積」)

■期間:2017年12月1日〜12月25日
■対象:宿泊者・日帰り共に利用可

3つのポイント

1 牧草でクリスマスを表現した装飾「牧草ツリー」「牧草リース」【トマム】牧場クリスマス_1.5メートル牧草リース のコピー【トマム】牧場クリスマス_ホットミルク のコピー

 牧草で作ったオリジナルクリスマスツリー「牧草ツリー」は、高さ3メートルに積み上げた牧草を、松ぼっくりや牧草を丸めた「牧草ボール」で彩ります。直径1.5メートルの「牧草リース」は、牧草を麦や毛糸で彩った華やかな装飾です。その他、牧場をイメージしたミルクポットやミルク瓶等の装飾をザ・タワーのロビー階の各所に施し、北海道の原風景を想起させる温かみのある空間を演出します。また、寒い屋外からいらっしゃったお客様のために「ホットミルク」を無料で提供します。牧草の香りに包まれて、身体を芯から温めてくれるホットミルクは、暖かい室内でゆっくりと過ごすのにぴったりです。

「牧草ツリー」「牧草リース」
■場所:ザ・タワーロビー、Cafe Lounge yukkuyukku(カフェラウンジ ユックユック)

「ホットミルク」提供
■時間:16:00〜18:00
■場所:ザ・タワー ロビー
■料金:無料
■予約:不要

2 冬の牧場をイメージしたカフェメニュー

(1) 「牧場クリスマス・ケーキセット」【トマム】牧場クリスマス_牧場クリスマス・ケーキセット のコピー

 牧草ロールに見立てたロールケーキとラテのセットです。もち米を使用したロールケーキは紅茶味で見た目も牧草のような薄茶色をしていて、更に外側に細かくしたスポンジケーキをつけて、牧草ロールを再現します。加えて、ロールケーキの周りには牛型のクッキーを並べ、雪に見立てて粉糖をかけます。牛柄のカップに入ったラテは、ココアアートまで牛柄にこだわり、冬の小さな牧場を表現した見た目も楽しめるケーキセットです。

(2) 「3種のミルク飲み比べセット」【トマム】牧場クリスマス_3種のミルク飲み比べセット のコピー

 北海道のミルク3種がセットになっていて、飲み比べができる商品です。牧場の自然環境と乳牛を育てる餌が、ミルクの味わいや濃厚さに影響します。3種それぞれに特徴があるので、好みのものを見つけたり、改めてミルクのおいしさを実感できます。

■時間:10:00〜21:00
■場所:Cafe Lounge yukkuyukku
■料金:牧場クリスマス・ケーキセット1,000円、3種のミルク飲み比べセット700円(いずれも税・サ込)
■予約:不要、牧場クリスマス・ケーキセットは1日10セット限定
*仕入れ状況により料理内容が、一部変更になる場合があります。

3 本物のトナカイとの触れ合い【トマム】牧場クリスマス_トナカイ女性 のコピー

 ザ・タワーの中庭「ウェルカムコート」では、都会ではなかなか間近で見ることのできないトナカイがお客様を出迎えます。トナカイに触る体験や、無料で貸出しているサンタクロースの衣装を着て、トナカイと写真撮影をすることもできます。

■時間:10:00〜16:00 *トナカイの体調により、時間が前後する場合があります。
■料金:無料
■予約:不要
■場所:ザ・タワー ウェルカムコート

北海道の冬をテーマにした体験を提供

 壮大な自然と一面に広がる牧草ロールが夏の北海道ならではの景色ですが、冬の北海道らしい自然も体験していただきたいと考えています。冬の北海道のイメージといえば雪山や雪原ですが、今回のように牧場をテーマにすることにより、新しい北海道の冬の魅力を伝えていきます。

■詳細:http://www.snowtomamu.jp/special/xmas/

星野リゾート トマム
北海道の中心に位置する滞在型リゾート。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」を中心に、様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。壮大な雲海が見られる「雲海テラス」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートホテルです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室

施設情報とご予約はこちら  トマム

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어