スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年8月24日

リゾナーレ八ヶ岳

今年6年目を迎える、年に一度のワインの祭典 「Wine Resort Festa 2017」開催|2017年11月18日・19日

「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、 2017年11月18日・19日の2日間、「Wine Resort Festa 2017」を開催します。今年で6年目を迎える、年に一度のワインの祭典です。メインストリート「ピーマン通り」に山梨県・長野県のワイナリーが集う「八ヶ岳ワイン回廊」や、クラフト体験、ワインを学ぶ講座など、さまざまなスタイルでワインを楽しむことができます。また、今年は新たにワインの生産者と交流できるイベント「メーカーズディナー」、「ナイトサロン」も開催し、ワインリゾートが最も賑わう2日間です。
wineB-004

ワインリゾートが送る、年に一度のワインの祭典「Wine Resort Festa」

リゾナーレ八ヶ岳はワインリゾート(*1)として、宿泊の中で幅広いワインの楽しみ方を提案しています。11月は、葡萄の収穫と新酒ワインの解禁(*2)を祝う、ワインにとって特別な月。ワインの愛好家と生産者が、ともに喜びを分かち合える場を提供したいという思いから、開催に至りました。近年、山梨県・長野県のワインの品質が向上し、日本ワインが注目されています。ワインの品質や知名度の向上とともに、本祭典も参加者から多くの支持を得て、今年で6年目を迎えることができました。今後 も、出展するワイナリーを増やし、山梨県・長野県のワインの認知向上・消費への貢献を目指します。
■実施日:11月18日・19日
■時間:実施プログラムにより異なる
■料金:入場無料。有料プログラムあり。

*1:リゾナーレ八ヶ岳が目指す「ワインリゾート」とは、ワインが飲めるだけではなく、ワイナリーの美しい葡萄畑の景色や醸造所の見学、ワインに合う食事の提供など、トータルでワインを楽しめる滞在型リゾートです。日本有数のワインの宝庫として有名な山梨県・長野県エリアにある当ホテルは、この立地を最大限に生かし、2006年より「ワインリゾート」として館内施設、アクティビティ、宿泊プランなどの充実を図り、ワインの魅力に触れる文化体験の提供しています。

*2:11月3日は「山梨ヌーボー」・11月第3木曜日は「ボジョレーヌーボー」の解禁日

山梨県・長野県のワイナリーが大集合「八ヶ岳ワイン回廊」

ピーマン通りに、山梨県・長野県にある約15のワイナリーが、自慢のワインを持ち寄り集結します。来場者は、ポシェットの形をした当ホテルのロゴ入りオリジナルホルダーに、グラスを入れて首から下げ、150mの回廊でブースを設けたワイナリーを巡ります。ワインの生産者と会話をしながら、気軽にワインをテイスティングできる機会は、1年の中でこの2日間だけです。気に入ったワインはその場で購入して、施設内のレストランで食事と共に楽しめます。また、ピーマン通りでは、フードマルシェを同時開催します。その場で焼き上げる窯焼きピザや、ハムとチーズの盛り合わせなど、ワインにあう食事を提供します。
■実施日:11月18・19日
■時間:10:00~16:00
■場所:ピーマン通り
■対象:宿泊・外来どちらも利用可
■料金:外来・プラン対象外宿泊者3,700円/1名 *参加費込みの宿泊プラン有
■備考:オリジナルワイングラス&ホルダー付き

ワインの生産者とともに、料理とワインを楽しむ「メーカーズディナー」

Img0416ワインの生産者と語り合いながら楽しむディナーです。パーティー会場「ブリラーレ」で、ワインの生産者を来賓としてお招きします。イタリア料理のコースディナーを用意し、生産者が手掛けたワインと、そのワインに合わせた料理をペアリングして提供します。
■実施日:11月18日
■時間:18:00~20:00
■場所:パーティー会場「ブリラーレ」
■対象: 「Wine Resort Festa2017・メーカーズディナープラン」宿泊者
■料金:プラン料金に含まれる

秋の夜長、ほろ酔い気分で語るひととき「ナイトサロン」

wineA-016ディナーの後、生演奏をBGMに生産者と気兼ねなく会話ができるカジュアルな交流会です。生産者とお客様が席順関係なく着席し、近距離で会話ができます。畑の様子や、 醸造のエピソードなど、普段は聞けないワインにまつわる話を、聞くことができます。帰宅の時間などを気にせずゆっくり楽しむことができる、宿泊者限定のイベントです。
■実施日:11月18日
■時間:21:00~23:00
■場所:ラウンジ「ビーベン」
■対象:宿泊者限定
■料金:無料

フレッシュなワインが勢揃い「ヌーボーラウンジ」

yatugatake16.01A-02411月3日に解禁されるワイン「山梨ヌーボー」などを揃えたラウンジです。今年のヌーボーの香りや味の特徴を、ソムリエが解説します。会場には、ワインにぴったりの栗やさつま芋など旬の食材で作ったアミューズや、数種類のチーズを用意します。
■実施日:11月18日・19日
■時間:11:00~14:00
■場所:パーティー会場「ブリラーレ」
■対象: Wine Resort Festa2017関連プラン宿泊者
■料金:プラン料金に含まれる

爽快な朝にスパークリングワインを提供「YYgrill」(ワイワイグリル)

YYグリル朝食「ワインリゾートの更なる進化」をテーマに、2017年4月にリニューアルオープンしたビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」で、爽快な朝にぴったりのスパークリングワインを提供します。また、しじみが入ったミネストローネや、柿、りんご、はちみつなどのお酒を飲んだ後の体をいたわる食材を使った朝食を用意します。
■実施日:11月19日
■時間:7:00~10:00
■場所:ビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」
■対象:宿泊者限定

飲むだけでないワインの体験「VINO COLLEGE」(ヴィノカレッジ)

wineA-018ワインを飲むだけでなく学びや思い出として持ち帰ることができるプログラムを開催します。

<ワインクラフト体験>
陶器のワインカップや、ボトルを使ってランプシェードを作ります。
■実施日:11月18日・19日
■時間:9:00~17:00
■場所:八ヶ岳アクティビティセンター
■対象:宿泊者・外来どちらも利用可

<ワインとグラスのマリアージュレッスン>
グラスとワインのマリアージュをテーマに、 グラスによって変化する香りや味わいを体験できます。
■実施日:11月18日・19日
■時間:15:00~16:00
■場所:オットセッテ
■対象: Wine Resort Festa2017関連プラン宿泊者

<ワイナリー見学>
提携ワイナリー「ドメーヌ ミエ・イケノ」にて、通常非公開の葡萄畑を見学するプログラムです。
■実施日:11月19日
■時間:10:00~12:00
■場所:ドメーヌ ミエ・イケノ
■対象: 「Wine Resort Festa2017・メーカーズディナープラン」宿泊者

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室

施設情報とご予約はこちら  リゾナーレ八ヶ岳

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어