スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年8月8日

星のや富士

【星のや富士】富士山麓の紅葉を眺めながら優雅な乗馬体験「紅葉富士のホーストレッキング」プログラム開催

日本初のグランピングリゾート「星のや富士」では、2017年11月1日~20日まで、ホーストレッキング体験ができるプログラム「紅葉富士のホーストレッキング」を開催します。紅葉に染まる富士山麓の森を抜け、見晴らしの良い高台まで、馬の背に揺られながら片道約1時間かけてトレッキングコースを登ります。ホーストレッキングの終盤には、絶景を眺めながらアフタヌーンティーを楽しめる秋の雄大な自然を満喫できるプログラムです。【星のや富士】紅葉富士のホーストレッキング_キラー

開発の経緯

星のや富士が位置する山梨県富士山麓は、富士山を眺めながらハイキングやトレッキングを楽しむことができる地域です。また、秋は富士山麓の森に色鮮やかな紅葉が広がります。そこで、そのような自然環境を活かし、アクティブでありながら、贅沢なアクティビティを提案したいと考えました。今回は、グランピングリゾートとして、壮大な富士山と秋の色鮮やかで美しい紅葉の下、ホーストレッキングで馬と共に身体を動かすアクティブさと絶景のティータイムでの優雅さを兼ね備えたプログラムの開発にいたりました。

絶景を望む「紅葉台」を目指す

【星のや富士】紅葉富士のホーストレッキング_紅葉台当プログラムで目指す高台の「紅葉台 (標高1135m)」は、スタート地点の乗馬場から100m程高く、ホーストレッキングで約1時間、山道を登った場所にあります。紅葉台からは、目の前に壮大な富士山を望み、その裾野には美しい青木ヶ原樹海が広がります。また、富士山と深緑に加え、色鮮やかな紅葉とのコントラストをパノラマで楽しむことができるのは、この季節だけです。ホーストレッキングで時間をかけて登った達成感から、いっそう景色も綺麗に見ていただくことができます。

山麓を歩くホーストレッキング体験

【星のや富士】紅葉富士のホーストレッキング_トレッキングイメージ当プログラムでは、まず馬に慣れるまで乗馬場で乗馬レッスンを行います。馬と息があってきたら、ホーストレッキングで場外へ出発します。乗馬は不安定な馬の背に揺られ姿勢を保つことで、全身を使うことができるスポーツです。特に腹筋や背筋、腰周りの筋肉を刺激し、体幹が鍛えられます。乗馬の一種でもあるホーストレッキングは、平坦な道ではなく、急な山道や茂みの中を馬に乗って歩くため、その効果は増加します。移り変わる富士山麓の自然の中を約2時間かけて馬と歩き、ハードながらも楽しく身体を動かすことができます。

絶景を眺めながら優雅なティータイム

【星のや富士】紅葉富士のホーストレッキング_アフタヌーンティ紅葉台から降りてくるホーストレッキングの終盤には、星のや富士のスタッフが、森の中にアフタヌーンティーとテーブルセットを用意して待っています。提供するものはフルーツを使用したお菓子と紅茶などの温かい飲み物です。アフタヌーンティーを楽しみながら、目の前が開けた場所から、樹海と紅葉の絶景を眺めることができます。アウトドアではあるものの、静かなプライベート空間でのティータイムは、長時間のホーストレッキングを楽しんだあとに身体をひと休みさせるための贅沢な時間です。

今後の展望

ホーストレッキングは、単なる乗馬体験ではなく、馬に乗り山道を歩く大自然の中でアクティブに過ごすことができるスポーツです。今回は富士山麓と紅葉という自然環境を活かし、ホーストレッキングを優雅に楽しむプログラムを開発しました。今後も星のや富士では、富士山麓という立地特性を活かし、グランピングリゾートとして、富士山をさまざまな角度からアクティブかつ優雅に楽しむことができる方法を提案します。また、四季がはっきりしている地域だからこそ、新緑や紅葉、針葉樹の森の中での楽しみ方なども提案します。

概要

■期間:2017年11月1日~20日
■時間:13:00~16:00
■場所:星のや富士から車、もしくはタクシーで約 30分の乗馬場及びトレッキングコース
■料金:1名42,000円(税・サービス料10%別、宿泊代別)
■予約:1週間前までの事前予約
■予約方法:公式HPからWEB予約
■対象:満10歳以上の宿泊者限定
■定員:1日1組3名まで 最少催行人数:1名
■含まれるもの:乗馬レッスン、ホーストレッキン グ、ティータイムでの小菓子・飲み物
■備考:悪天候時中止(キャンセル料なし)

星のや富士
2015年10月30日に開業した日本初のグランピングリゾート。河口湖を望む広大な森に、自然と触れ合うクラウドテラスや年中快適に過ごせるキャビン。グランピングマスターが提案するアウトドア体験やシェフが演出するワイルドな食事とともに大自然を楽しみつくす「丘陵のグランピング」です。
〒401-0304 山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408/客室数 40室

施設情報とご予約はこちら  星のや富士

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어