星野リゾート

星野リゾート

会津地方の郷土玩具・赤べこをテーマにしたハロウィンイベント「赤べこハロウィン」開催

「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」は、会津地方の郷土玩具「赤べこ」をテーマにしたハロウィンイベント「赤べこハロウィン」を、2017年10月1日~31日の期間で開催します。
赤べこハロウィン

背景

会津地方で張り子人形として400年前より作り続けられている赤べこを多くの方に知ってもらい、好きになって欲しいという思いから、磐梯山温泉ホテルでは、2016年12月より、赤べこをテーマにした月替わりのイベントを実施しています。10月はハロウィン時期の旅行を家族で楽しんでいただきたく、「赤べこハロウィン」を開催し、ホテル各所でハロウィンを盛り上げます。

3つの特長

1:当館でしか見ることができないハロウィンツリーが登場

ハロウィンツリー 期間中、館内ロビーに「べこオーナメント」100体を飾った高さ4.5mのハロウィンツリーが登場します。オーナメントは、ハロウィンにちなんでオレンジ色に塗装したべこ。当館でしか見ることができません。

2:初めてのハロウィンイベントとして老若男女問わず楽しめる

赤べこ衣装① ハロウィンイベントは本格的な仮装をして楽しむものが多いですが、赤べこハロウィンでは大掛かりな仮装の準備は不要です。ロビーにて
無料で赤べこ頭巾やマントなどを期間中いつでもレンタルすることができ、気軽に仮装にチャレンジできます。夜には、ハロウィンのアイテムを身に付けて、誰もいない高原へ散歩に出かけるアクティビティ「仮装星歩き」も開催します。

3:滞在中に会津の伝統工芸や秋の味覚を堪能

bandai17.06A-055 夜になるとホテル目の前のファイアープレイスで炙って楽しむ秋限定「かぼちゃのお米スイーツ」を楽しむことができます。また、ホテル内には「赤べこポスト」が登場します。当館オリジナルの赤べこの形をしたポストでロビーに設置されます。旅の思い出をハガキにしたためて赤べこポストへ投函することができます。さらにホテル周辺で拾った秋の紅葉を和紙でハガキに貼り付けて作る「秋色レター」作りを無料で開催します。

「赤べこハロウィン」概要

■期間:2017年10月1日~31日
■料金:無料 *かぼちゃのお米スイーツのみ別途600円(税・サ込)
■対象:磐梯山温泉ホテル宿泊者

星野リゾート 磐梯山温泉ホテル
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つリゾートホテル。四季の自然をスポーツやアクティビティを通して楽しむとともに、会津の食や文化の魅力を堪能できます。
〒969-3396 磐梯町大字更科字清水平6838-68/客室数 149室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com