スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年5月15日

トマム

【星野リゾート トマム】鮭尽くしの北海道の秋旅を楽しむ宿泊プラン「鮭旅」新登場

北海道最大級の滞在型リゾート「星野リゾート トマム」では、2017年秋、鮭を堪能できる宿泊プラン「鮭旅」を今年から提供します。秋に旬を迎える鮭をテーマに、食べるだけではなく滞在中に鮭を存分に感じられる滞在にしてほしいという思いから考案しました。2017年9月15日~11月1日までの期間、鮭ルーム、鮭の燻製づくり、鮭ディナーなど、滞在中に鮭を堪能できるプランです。
【トマム】鮭旅_メイン

北海道の秋の旬の食材を生かした鮭旅プラン

鮭は、秋の北海道を代表する食材の1つです。鮭を料理で楽しむという点以外に、客室やアクティビティなど、宿泊を通して鮭を堪能できる体験は、トマムだからこそできると考え、提供に至りました。トマムの近くには、鮭が遡上する鵡川(むかわ)の源流が流れており、鮭のアイテムが散りばめられた「鮭ルーム」での滞在、広大な敷地内での「鮭の燻製づくり」、鮭を余すことなく味わえるコース「鮭ディナー」など、1泊2日という限られた時間の中で鮭を存分に感じられます。

鮭旅 3つのポイント

1.鮭に囲まれた気分を味わえる「鮭ルーム」
f13adda8d788a30977fdb368943a0c45-e1494723275521

鮭の切り身や鮭の姿をデザインの基調としたクッションやカーテン、マグカップなどが客室にセットされています。まるで鮭に囲まれたような滞在ができます。また、お部屋内のジェットバスには、いくらの色や丸い形を模したバスボムやフェイクいくらを用意します。見た目もかわいらしく、癒しの時間を過ごせます。

2.トマムの大自然を感じる「鮭の燻製づくり」
【トマム】鮭旅_燻製づくりイメージ
トマムの大自然に囲まれて鮭の燻製を作るアクティビティです。 燻製づくりに必要な備品などは全て用意しており、ガイドがサポートするので、気軽に参加できます。 また、秋の心地よい空気の中で、燻した鮭の香りを引き立てるウイスキーと一緒にトマムの大自然も満喫できます。
■時間:チェックイン日の13:00~15:00
■場所:トマム敷地内

3.鮭を余すことなく味わう「鮭ディナー」
【トマム】鮭旅_鮭ディナー_集合
鮭のさまざまな部位を使ったコース料理です。 鮭の鼻先から背や腹まで、それぞれを「焼く」 「煮る」「揚げる」「凍らす」「蒸し焼き」という5つの調理法を用いて提供します。鮭を余すことなく享受できます。

<鮭ディナーメニュー例>
amuse シェフおすすめの逸品
使用部位:鮭のエキス
鮭節と昆布を煮込み、鮭醤油で香りづけしたエキスです。

premier 鮭と帆立のカクテル仕立て季節野菜のサラダ添え
使用部位:鮭のフィレ

fumé(e) 鮭の瞬間スモーク 山わさびと共に
使用部位:鮭のハラス

poisson 鮭のアクアパッツァ メフンの香り
使用部位:鮭の背、腹

assiette 氷頭を使ったお口直し
使用部位:鮭の氷頭
氷頭は、鮭の鼻先の軟骨部分。氷のように透き通っていることから名づけられました。
鮭ディナーでは、グラニテに仕立てて、提供します。

plat du jour 鮭フィレといくらを使ったロッシーニ風
使用部位:鮭のフィレ
ロッシーニとは、一般的に牛フィレ肉を使用して、フォアグラとトリュフで仕上げたお料理ですが、鮭ディナーでは、鮭のフィレを使用し、いくらと 仕上げて提供します。

dessert 鮭の皮とリンゴのデザート
使用部位:鮭の皮
香ばしく揚げた鮭の皮を細かく砕き、リンゴのシャーベットと合わせる ことで、鮭の皮の香ばしさとカリッとした食感やリンゴのシャーベットの甘さを味わえます。

■時間:17:00~19:00、18:00~20:00、 19:00~21:00から選択
■場所:レストラン「ミカク」

鮭旅プラン概要

■期間:2017年9月15日~11月1日チェックアウトまで
■料金:1泊2食付き 2名1室利用時 1名あたり32,000円(税・サ込)
■料金に含まれるもの:鮭ルーム1泊、朝食、鮭ディナー、鮭の燻製づくり
■定員:1日1組限定 *1組は2名まで
■予約方法:5月15日からHPにて予約受付
■URL:http://www.snowtomamu.jp/summer/topics/1711/
*仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。

星野リゾート トマム
北海道の中心に位置する滞在型リゾート。「ザ・タワー」、「リゾナーレトマム」を中心に、様々なアウトドアアクティビティが楽しめます。壮大な雲海が見られる「雲海テラス」、インドアウェイブプール「ミナミナビーチ」、最大20店舗以上の多彩なレストランを有する北海道でも最大級のリゾートホテルです。
〒079-2204 北海道勇払郡占冠村字中トマム/客室数 ザ・タワー 535室、リゾナーレトマム 200室

施設情報とご予約はこちら  トマム

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어