星野リゾート

星野リゾート

  • 企業情報

【星野リゾート】大阪市・新今宮駅 都市観光ホテル開発計画始動

  • 企業情報

星野リゾート(所在地:長野県軽井沢町、代表:星野佳路)は、大阪市が実施した「浪速区恵美須西3丁目16番街区用地売却に関する開発事業者募集プロポーザル」に応募し、このたび、弊社提出の計画案をご採用いただいたことをご報告します。圧倒的な非日常感のあるロケーションに位置するラグジュアリーラインの「星のや」、高級温泉旅館の「界」、デザイン性と自然を掛け合わせたリゾートホテル「リゾナーレ」とは異なる、都市観光客をターゲットにした新しいスタイルのホテルとして、2022年開業を目指して計画してまいります。

【新今宮】みやぐりん(仮)イメージ
開発を予定している場所は、新今宮駅前に位置し、大阪の風情と楽しさを色濃く残す新世界に近く、都市観光の拠点になりえると考えています。大阪のシンボルでもある通天閣や新世界エリアが徒歩圏内で、都市観光を楽しむ旅行客にとって魅力的なロケーションです。交通手段においても、南海電鉄・JR大阪環状線の新今宮駅、地下鉄御堂筋線・堺筋線の動物園前駅に隣接し、関西国際空港から直接アクセスできることに加え、大阪市の中心部や観光名所への移動に便利な場所です。

取得した土地は、JR大阪環状線新今宮駅ホームに面した約14,000平米。駅からの視認性の良さを活かし、ホテルの建物と一体になるような緑地「みやぐりん(仮称)」を設けることで、旅行客にとって魅力的なホテルにすると同時に、新今宮駅を行き交う人々にとっても、街中に緑を感じられるような景観をつくってまいります。これは「にぎわいの創出」や「駅前に相応しい都市景観の創出」という、大阪市が期待している事業内容にも応えるものであると考えております。

本ホテルは、大阪およびその周辺を観光する旅行客が、大阪での滞在をより楽しむためのホテルとして計画してまいります。パブリックエリアでは、大阪の食文化を感じられるレストランやカフェテリア、旅の疲れを癒せる大浴場、楽しい時間を過ごせるアミューズメント施設、宿泊客に向けた季節の催し物やパブリックビューイングなどのイベントを実施する場所など、大阪の歴史や文化に触れられるご当地感あふれるサービスを予定しております。

弊社は、2017年4月1日より、北海道にある旭川グランドホテルの運営から都市観光市場へのサービス提供を開始しました。本計画は、それに続く案件です。大阪は、独自の文化をはぐくむアジア有数の大都市であり、弊社事業にとって重要な拠点になると確信しております。また、都市観光ホテルの運営を通じて、新今宮駅周辺の活性化にも貢献してまいります。ハード面のみならず、地域の魅力を活かしたコミュニティとのコラボレーションなどを実施し「大阪観光を心ゆくまで満喫するためのホテル」を目指します。

【施設概要】
名称:未定
場所:新今宮駅前(大阪市浪速区恵美須西3丁目16番街区)
敷地面積:13,909平米
開業:2022年春(予定)
客室数:608室(予定)
客室面積:30平米~

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ