スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年3月16日

リゾナーレ熱海

「熱海再発見」をコンセプトにした体感型ギャラリー 「NATURE WINDOW」が新登場

「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、ホテル館内に、体感型ギャラリー「NATURE WINDOW」をオープンいたしました。熱海には、海はもちろん、豊かな森があり、人の営みも盛んです。このギャラリーは、今まで知らなかった熱海の魅⼒を、実際に⾒て触れて感じ、新たな発⾒をしていただきたいという思いを込めています。「熱海再発⾒」をコンセプトに制作しており、特徴は1つずつ、「窓」に⾒⽴てたフレームのに展⽰されていることです。また、こちらの展示をより深くお楽しみいただけるアクティビティもご用意しています。

【リゾナーレ熱海】NATURE WINDOW2

「熱海再発見」を体感する、2つの展示テーマ
熱海の近海で獲れるサザエのフタを活用したアート、伊豆に流れ着いた海藻の色や形を楽しむ「海藻おし葉」、熱海で獲れた魚を急速冷凍し、立体的に観察することのできる標本や、魚ごとに違う釣り針の展示、貝殻に実際に触れて形の違いや色・重さを楽しめるコーナーをご用意しています。

海の展示
【リゾナーレ熱海】サザエのグラフィック2
熱海の近海で獲れるサザエのフタを活用したアート、伊豆に流れ着いた海藻の色や形を楽しむ「海藻おし葉」、熱海で獲れた魚を急速冷凍し、立体的に観察することのできる標本や、魚ごとに違う釣り針の展示、貝殻に実際に触れて形の違いや色・重さを楽しめるコーナーをご用意しています。

森の展示
【リゾナーレ熱海】木のブロック2
斜面が多く日当たりの良い熱海の地形から名産となったシトラスの名前・大きさの違いを楽しむグラフィック、伊豆に生息する欅や樫など、9種類の木の重さや香りを楽しめるブロック、リゾナーレ熱海敷地内の楠をトレースし、その模様を楽しむアート作品などを展示しています。

「NATURE WINDOW」は、日本デザインセンター大黒デザイン研究室と共同のプロジェクトで誕生いたしました。「熱海再発見」をどのような形で表現するかを、一緒にフィールドワークやコンセプトワークを重ねる中で作り上げました。

日本デザインセンター 大黒デザイン研究室
企業、教育機関、行政の仕事まで、様々なスケールのプロジェクトを、コンセプトの構築から関わり、目的を明確にし、その目的を達成するための最適な表現方法を選択することで、メッセージを形にしている。
代表作:「TAKAO599」総合ディレクション、「皇后美智子様の御歌」のブックデザイン、「無印良品」「武蔵野美術大学」の大学案内や広告アートディレクションなど

さらに楽しむアクティビティ
熱海を旅するルーレット
【リゾナーレ熱海】旅するルーレット
船の舵輪を使った大きなルーレットを回して、出た目に沿ってゲームにチャレンジしていただきます。20分間の中で、2種類のゲームにチャレンジし、終了後にスタッフが熱海の魅力と共にゲームを解説します。家族単位のチームでチャレンジし、対抗戦で行っていただくことで、家族の絆が深まるアクティビティです。

ゲーム例
「魚の性格を当ててみよう」
スタッフからのヒントを元に、熱海に生息する魚の性格と、魚のイラストの組み合わせを探す。ゲームを通して、魚にもいろんな性格があることを学べる。

シトラスボールゲーム」
熱海の名産であるシトラスと、同じ大きさのボールを家族でリレー形式で運び、運べた数を競う。ボールの大きさの違いから、熱海では色んな種類のシトラスが収穫できることを学べる。

■期間: 毎日
■時間: 14:00~16:00(所要:20分)
■料金: 無料
■定員: 各回4家族まで
■対象: 3歳以上の親子、大人
■申込: チェックイン後、要予約(先着順)


熱海おでかけすごろく
【リゾナーレ熱海】熱海おでかけすごろく
熱海の土地を、ホテルオリジナルのすごろくゲームにいたしました。すごろくはご家族に1枚ずつご用意しております。マスには熱海の自然に関する様々なクイズがあり、クイズに挑戦して、ポイントを集めていただきます。ゴールした際に、集めたポイントの合計点をもとに、参加された方の「熱海旅人レベル」を判定いたします。クイズによっては図鑑を使ったり、虫眼鏡でよく観察したりしながら、マスを進めるごとに家族みんなで熱海の自然や文化について詳しく知ることのできるアクティビティです。

クイズ例
「ウミウシのグラフィックと、本物の模様を線でつないでみよう」
ウミウシに様々な面白い模様があることを学べる。
【リゾナーレ熱海】ウミウシグラフィック2
「拡大された貝殻を、標本の中から虫眼鏡を使って探してみよう」
熱海で獲れる貝殻にたくさんの種類があることを学べる。
【リゾナーレ熱海】展示貝殻2

■期間: 毎日
■時間: 8:30~17:00(所要:15分〜)
■料金: 無料
■定員: 50組まで
■対象: どなたでも
■申込: 不要

「NATURE WINDOW」概要
■場所:星野リゾート リゾナーレ熱海9F
■面積:44㎡
■営業時間:8:30〜20:00
■利用料金:無料
■利用条件:星野リゾート リゾナーレ熱海にご宿泊のお客様に限ります。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室

施設情報とご予約はこちら  リゾナーレ熱海

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어