スマートフォンサイトへ

お知らせ

2017年3月15日

ピッキオ

目撃率97.7パーセント !「空飛ぶムササビウォッチング」ツアー開催

軽井沢で自然体験ツアーを実施する「ピッキオ」(所在地:長野県軽井沢町)は、森に暮らす野生のムササビを観察するガイドツアー「空飛ぶムササビウォッチング」を、2017年3月17日~11月30日に開催します。1995年よりムササビウォッチングを実施し、ムササビの性質や飛行ルートまで把握しているピッキオのスタッフが案内するため、夜行性で見つけにくいムササビを高確率で観察することができます。過去のツアーにおけるムササビ目撃率は、97.7パーセントです。
ピッキオ_ムササビ

特徴

ツアーの前半は、レクチャーの時間です。夜の森で樹上生活をするために進化してきた体の秘密や、驚きの生態に迫ります。もちろん、見逃さずに観察するためのコツも伝授します。

後半は、いよいよ野外での観察です。ねぐらには小型カメラを設置して、中の様子をライブ中継。大きなしっぽを念入りに手入れしたり、体を伸ばしてストレッチしたりする姿をつぶさに観察すれば、空飛ぶ瞬間に期待が高まります。準備が整うと、いよいよ夕暮れの森に出かけていきます。

日本のムササビは、世界中のムササビの仲間のうちで最大級の大きさ。座布団大の体が音もなく飛んでいく様子に、思わず歓声があがります。ムササビの姿を観察することができたら、オリジナル「ムササビウォッチャー証明書」を差し上げます。ご自宅で証明書を見ると、わくわくドキドキしながら、今か今かと待ちわびた気持ちを思い出すことができるでしょう。
ピッキオ_空飛ぶムササビ

概要

■開催期間:2017年3月17日(金)~11月30日(木)
■時間:夕方の1時間30分(3月~4月上旬は17:30~19:00。日没時刻に合わせて変動)
■所要時間:1時間30分
■料金:大人 3,300円、小学生 2,500円、未就学児(4~6歳) 無料 *税込み
■詳細:http://picchio.co.jp/sp/2011/02/post_325.html

ピッキオ
「森本来の姿を経済的な価値として高く評価できれば、未来に森を残していける」という理念の下、軽井沢を拠点に、野生動植物の調査およびツキノワグマの保護管理、自然の不思議を解き明かすエコツアーを行っています。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野

施設情報とご予約はこちら  ピッキオ

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어