星野リゾート

星野リゾート

  • ウトコ オーベルジュ&スパ

高知県を代表する柑橘・柚子をモチーフとした「柚子クリスマスツリー」が登場|ウトコ オーベルジュ&スパ

  • ウトコ オーベルジュ&スパ

大人のためのスモールラグジュアリーリゾート「星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ」のバレーナテラスに、2016年12月1日~12月25日まで、高知県を代表する柑橘・柚子をモチーフとした「柚子クリスマスツリー」が登場いたします。海を一望できるテラスに、高さ約3mあるメインツリーと、その周りに約30のミニツリーが設置され、幻想的な雰囲気を楽しむことができます。
600utoko16-07a-011

▼柚子クリスマスツリー
http://utocods.co.jp/information/#20161014

背景
冬が旬の柚子。高知は、その生産量が全国1位です。昨年も柚子の装飾を施したクリスマスツリーを設置していましたが、より高知らしいツリーでロマンチックかつ幻想的な空間を提供したく、柚子をモチーフとした柚子ツリーを作成・設置することとなりました。また、ツリーを見ながらゆったりとした時間を過ごせるよう、テラスが見えるトラベルサロンやレストランにて、アペリティフやドルチェを提供します。ウトコでしか味わえないクリスマスのひとときを楽しんでいただけることを目指しています。

3つの特徴
1:柚子のステンドグラス風デザイン
柚子の実の黄色や葉の緑色が、ステンドグラスのように色鮮やかに輝き、幻想的な雰囲気を味わうことができます。

2:2種のクリスマスツリー
約30個のミニツリーが、高さ約3mの大きなメインツリーを一層引き立て、きらめきを倍増させます。ツリーの優しい光が、漆黒の海をほのかに照らし、闇夜を照らします。ウトコでしか体験できない、素敵な一夜を過ごすことができます。

3:ツリーを眺めながら楽しめるお酒やお料理
トラベルサロンでは柚子アペリティフ、レストランではディナーが提供され、ツリーを眺めながら楽しめます。クリスマスの特別感とロマンチックな雰囲気を体験できます。

■期間:2016年12月1日(木)~12月25日(日)
■時間:常時展示 17:00~23:00頃まで点灯
■料金:無料
■対象:宿泊者のみ
■予約:不要

今後の展開
今後も高知の冬の特産品である「柚子」をテーマに、ウトコでしか過ごせないクリスマスコンテンツを開発して参ります。

星野リゾート ウトコ オーベルジュ&スパ
室戸の絶景を臨む上質な海のオーベルジュ。海洋深層水が非日常へと誘う、大人のためのスモールラグジュアリーリゾートです。
〒781-7101 高知県室戸市室戸岬町6969‐1/客室数 17室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ