星野リゾート

星野リゾート

  • 磐梯山温泉ホテル

1日1組限定!氷上のキャビンでワカサギ釣りを楽しむ「ワカサギプライベートキャビン」2017年1月21日(土)からスタート

  • 磐梯山温泉ホテル

会津磐梯山の麓に佇む「星野リゾート 磐梯山温泉ホテル」(所在地:福島県耶麻郡)は、氷結した桧原湖の上に設置されたキャビンでワカサギ釣りを楽しむアクティビティプログラム「ワカサギプライベートキャビン」を、2017年1月21日(土)より実施します。1日1組限定で利用できる快適なキャビンで、優雅にワカサギ釣りを楽しむことができ、釣り上げたワカサギは「フィッシュ&チップス」にして、召し上がれます。
_07a6537

ワカサギプライベートキャビン
http://www.bandaisan.co.jp/activity/detail.php?id=45

【背景】
磐梯朝日国立公園に属する桧原湖では、裏磐梯の美しい景観の中、四季を通じてアウトドアレジャーを楽しむことができます。冬場の人気レジャーは、氷結した湖上でのワカサギ釣り。多くの釣り人が訪れますが、その大半が男性であるため、女性は挑戦しにくいという実情にあります。磐梯山温泉ホテルは、桧原湖の冬の風物詩である「ワカサギ釣り」を、女性にも気兼ねなく楽しんでいただきたく、本プログラムを開発しました。

【3つの特長】
1.気兼ねなくワカサギ釣りを楽しめる
_07a6375ホテルから専属のスタッフが、車で約1時間のところにあるプライベートキャビンへご案内します。マイナス20℃の氷上に設置されたキャビンは、室温30℃に保たれた暖かい空間。キャビン内に用意されたコーヒーやお菓子を片手に、広大な雪原の景色を眺めながら、優雅にワカサギ釣りを楽しめます。

 2.手ぶらでOK
_07a6496ワカサギ専用の釣り道具はもちろんのこと、キャビン内にはコーヒーやお菓子をご用意しているので、お客様は手ぶらでOK。また、釣りについても、専属のスタッフがサポートしますので、釣りが初めての方でも気軽にご参加いただけます。

 3.釣りたてのワカサギをフィッシュ&チップスで食べる
d75_7905釣りの後は、車で20分の場所にある「星野リゾート 猫魔スキー場」に移動し、レストランにて、釣りたてのワカサギを「フィッシュ&チップス」にしてご提供します。万一、釣れなかった場合でも心配無用。スタッフが釣り上げたワカサギを差し上げます。

【今後の展望】
今後とも、冬の磐梯エリアの自然・文化を楽しんでいただくプログラムを積極的に発信してまいります。

「ワカサギプライベートキャビン」概要
期間:2017年1月21日(土)~2017年3月5日(日)
時間:8:00~15:00(うち、釣り体験は2時間30分)
料金:1組35,000円(サ・税込、宿泊代別)
含まれるもの:ホテル~桧原湖の往復送迎、プライベートキャビン利用、コーヒー・お菓子、釣り具レンタル、エサ、フィッシュ&チップス
定員:1日1組(1組4名まで)
最少催行人数:1名
参加条件:星野リゾート 磐梯山温泉ホテルへご宿泊のお客様
服装:暖かい服装
*キャビン内は暖かいですが、湖面の移動はスノーモービルを使用するため、防寒着、手袋、帽子等の着用をおすすめいたします。
申し込み方法:星野リゾート 磐梯ゲストリレーション(0242-74-5111)へ電話予約
申し込み受付:7日前まで
キャンセル規定:22日前まで 無料、21日前~4日前 10%、3日前~当日 100%

星野リゾート  磐梯山温泉ホテル
磐梯山の麓、猪苗代湖をみおろす絶好のロケーションに建つリゾートホテル。春夏秋冬で刻々と変化する景色を、スポーツやアクティビティをとおして楽しむとともに、会津の食や文化の魅力を堪能することができます。
〒969-3396 福島県耶麻郡磐梯町大字更科字清水平6838-68/客室数 133室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ