星野リゾート

星野リゾート

  • 星のや軽井沢

水鏡にゆらめく月を覗き、虫の音を聴く。夏の涼を五感で感じる屋外スタイルの「森のほとりの涼風BAR」|2016年8月1日~31日の期間限定オープン

  • 星のや軽井沢

長野・軽井沢町の「星のや軽井沢」では、隣接する軽井沢野鳥の森近くの池のほとりで、屋外スタイルの「森のほとりの涼風(すずかぜ)BAR」を2016年8月1日~31日の期間限定でオープンします。水面を渡る風が涼しく頬をなでる真夏の宵に、ジビエを使った燻製やソーセージ、ウィスキーなどのアペリティフをお楽しみ頂ける、宿泊者限定のBARです。

【星のや軽井沢】涼風BARイメージ (600x400)

軽井沢ならではの自然と涼しい夜、星空が楽しめる期間限定バー【星のや軽井沢】バーテン手元 (600x338)「星のや軽井沢」にて8月だけの1か月間限定で営業する「森のほとりの涼風(すずかぜ)BAR」のロケーションは、国設軽井沢野鳥の森の入り口にあたる「ケラケラ池」のほとり。今までは手付かずの池だった場所でしたが、周囲は遊歩道やカフェが整備され、8月1日には季節限定のBARがオープンすることになりました。昼の賑やかさから一変する夜の時間。木立に囲まれた屋外のプラネタリウムのような夜空の下、目の前の水面に映る月のゆらめきを眺めながら、虫の音をBGMに極上のひと時をお過ごし頂けます。

シャンパンやワイン、オリジナルカクテル、ウィスキーといったアルコールとともに楽しめるのは、鹿や鴨などジビエを使った燻製やソーセージなどのアペリティフ。都内のBARとはひと味違った、軽井沢ならではの大自然とさわやかな風を感じながら宵のときをお楽しみ頂けます。

時間のゆったりとした流れを感じながら、くつろぎのひと時を【星のや軽井沢】アペリティフ (600x338)「星のや軽井沢」では、昨年までライトアップされた棚田を臨む開放的なテラスでお酒が愉しめる「棚田BAR」を営業してきました。宿泊されたゲストから好評をいただき、リピーターも多いことから、今年はさらに静かなゆっくりとくつろいでいただけるロケーションで「森のほとりの涼風BAR」を開催します。

心地よい風が吹き抜ける静かで落ち着いた夜の森という空間で、一日の終わりに大切な人と過ごす語らいの時間は、至極のひと時となります。「星のや軽井沢」に滞在中、お好きなお酒を味わいながら、ご夫婦や恋人、気の知れたご友人同士で、ゆったりとした大人だけの贅沢な時間をお過ごしください。

なお、秋の季節には「湖水月BAR」と名称と期間を変えて営業する予定です。

■期間:2016年8月1日(月)~31日(水)
■時間:午後8時~午後11時(L.O.午後10時半/予約不要)
■料金:提供するドリンク、フードそれぞれの価格(チャージ料あり)
■詳細:http://www.hoshinoyakaruizawa.com/#/blog/midokoro01

星のや軽井沢
現代を休む日、谷の集落に滞在する。世界中の知識人、文化人に愛されてきたリゾート地であり、すべての星のやの始まりである軽井沢は、首都圏から程近く、慌ただしい毎日を休むにふさわしい場所です。澄んだ空気に包まれた「山あいの理想郷」と表現すべく、離れになった客室は水辺を囲み、部屋のテラスから四季折々の景色を臨めます。全ては「極上の休息」をお届けする為の、おもてなしの空間です。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数 77室

報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL : 03-5159-6323
MAIL : pr-info@hoshinoresorts.com

この施設のお知らせ