スマートフォンサイトへ

お知らせ

2014年3月3日

リゾナーレ熱海

3月10日 リゾナーレ熱海に誕生 森に浮かぶ秘密基地 「森の空中基地 くすくす」

「大人のためのファミリーリゾート」をコンセプトに掲げている「リゾナーレ」ブランドの一つ、星野リゾート リゾナーレ 熱海は、ホテルの隣接する敷地内に、ツリーハウスや樹上アスレチックなどを有した森「森の空中基地 くすくす」を2014年3月10日にオープン致します。樹齢約300年にもなる楠の上に創るツリーハウスを中心として、子どもから大人まで楽しめる森として誕生。熱海の豊かな自然と共存した森づくりを進めてまいります。

atami14.02A-051

森の名称「くすくす」はツリーハウスのホストツリーをはじめ、森に多く生えているくすのきからその名をとっています。熱海の来宮神社には樹齢2000年の日本で2番目に大きいくすのきがあり、くすのきは熱海にゆかりのある木です。

●森のシンボル日本最大級のツリーハウス
ツリーハウスの制作者は、ツリーハウスクリエイターの第一人者 ― 小林崇さん。小林さんは日本におけるツリーハウスの先駆者であり、今まで作ったツリーハウスは120棟以上。「今まで作ってきたツリーハウスの中でも一番大きい樹であり、代表作になる、世界でも有数のツリーハウス。」とおっしゃっていただきました。

●森の空中基地 くすくす のホームページ

http://risonare-atami.com/kusukusu/index.html

●森の空中基地 くすくす では、こんなアクティビティができます(詳しくは印刷用資料か、くすくすホームページへ)

1 森の空中散歩
木と木の間を渡っていく、樹の上のアスレチック施設。リゾナーレの中では八ヶ岳に続き2施設目。名称はリゾナーレ八ヶ岳のものを踏襲して、「森の空中散歩」と名付けました。全長約80m、樹上2.1m~9.0mを進むコースは大人も子供も楽しめる遊具施設。GAOスタッフが先導し、熱海の自然を体感しながらゴールまで進みます。

2 ツリーハウスの森時間
ツリーハウスの中で、森のゆったりとした時間をお過ごしいただけます。オリジナルポストカードとドリンク付。深煎りのオリジナルブレンドコーヒーなど、こだわりのドリンクをご用意しております。

3 樹上ピクニック
バスケットを持ってツリーハウスで貸切ピクニック。天気がよい日は、ポカポカのデッキで食べるのもオススメです。メニューはホットサンドとコブサラダ。トマト、モッツァレラ、バジルのオーソドックなものから、キャベツ、アジなどの海の幸を入れたものまで、焼きたてをご提供致します。

4 プライベートランタンBAR
ランタンで照らされた幻想的な夜のツリーハウスで、素敵なひとときを。お酒と合わせて、キンメダイのあぶり焼きやサザエのガーリックバター風味などのお料理をご用意しております。

5 森のさわやかガイドウォーク
大きなくすのきのある豊かな森を歩く、ガイド付きの朝の散歩。森の香りを嗅いだり、葉っぱの形を観察したり、木の幹を触ったり、スケッチをしたり・・、五感で自然を体感しながら、のんびりと朝の森を散策しましょう。

6 森林浴ストレッチ
森のデッキにて、朝のストレッチ。空気が澄んでいる朝の森で、ゆったりとカラダを解きほぐしていきます。森のすがすがしい空気をカラダいっぱいに吸い込みましょう。

 

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶
景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。スパや地元食材を用いた美食のほか、キッズアクティビティも充実。
客室数:76室/部屋タイプ:8タイプ
泉質:低張性・弱アルカリ性・高温泉
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1  TEL.:050-3786-0055

施設情報とご予約はこちら  リゾナーレ熱海

本件に関する報道関係のお問い合わせ先

星野リゾート 広報
TEL: 03-5159-6323
MAIL:pr-info@hoshinoresort.com

ページのトップへ

SHARE:

FOLLOW US:

Facebook
YouTube
友だち追加
  • English
  • 繁體字
  • 简体字
  • 한국어